お客様はお忙しいので、ご自身のタイミングで連絡をいただくようにしています。もちろんすぐに対応できるものはさせていただきますし、たとえ急ぎであっても、お客様に敬意を払って丁寧に誠実に接する事を心がけています。電話であれば周囲もその話し声を聞いていますので、周りが不快な気持ちにならないように、当事者以外の方にも気持ち良く仕事をすることを大切にしています。
無事お部屋が決まり、鍵をお渡しするときに「次にお部屋を探す時もワタナベさんにお願いしたい」と言われた時が一番嬉しいです。良いご提案が出来ていたのか、お客様のご希望を叶えられたのか、と振り返って考えることがあります。『またお願いしたい』と言ってもらえるのは、私のやりがいにつながるありがたいお言葉です。
私はこれまでどの職場でも「会社のため」と働いてきました。それが悪いわけではないですが、ふと今までの仕事人生を振り返ると、「自分は何をしてきたんだろう」「誰のために働いているのだろう」と思うことがありました。毎日の業務に追われて疲弊し、自分の意志とは違う事を会社の指示でやらなければいけないことに違和感を感じ、ずっと耐えていたこともあります。そんな中、熊崎さんに出会い、働き方や考え方が180度変わり、今があります。面接の時に「自分のために仕事をしてください」という言葉が忘れられません。最初は全く理解が出来ず、「早く慣れて会社に貢献できるように」と口にしていたのですが、仕事をしていくうちに「自分のために」という言葉が少しずつ理解できるようになりました。会社が社員に求めるものは、会社の利益よりも自分の人生を豊かにするために会社をうまく活用すること。自分のために仕事が出来る会社に入社させてもらえて感謝しかありません。そして経営陣自らトップ営業として働く姿にもいつも刺激をもらい、まだまだ足元にも及びませんが、近くで勉強して技術や考え方を吸収していきたいと思っています。