採用ブログ

blog

働き方のスタンダード

2022.08.22

自分の『今の働き方』が1年後、3年後、5年後のスタンダードになると思います。手を抜くことばかりを考えていると、そういう働き方が当たり前になり、ハードワークをする人はそれが当たり前になる。

どちらを選択するかは自由ですが、前者だと結局困るのは自分です。習慣化されてしまったものはなかなか変えることが出来ません。だから自分がどんな人になりたいか。どんな働き方をカッコいいと思うかイメージがないと、目の前の仕事をただするだけになってしまいます。

「思考は現実化する」というナポレオン・ヒルの言葉があるように、イメージがあり行動すればそれに近づきますが、イメージのない働き方では、実感も薄く、「これでいいのかな・・・」と人生の迷路に突入してしまう。

経験者は語る・・・でした(笑)。(KUMAZAKI)