採用ブログ

blog

カッコいい大人

2022.08.20

自分の周りにカッコいいと思う大人がたくさんいると、将来は明るいと思います。私の周りにいる先輩は、本当に勉強熱心なので、いつも遠い背中を感じます。

日本の経済が停滞期に入って久しいですが、カッコいい大人が少なくなったのかもしれません。だから私は、一番身近な自分の子供から、「父さん、かっこいいなぁ」と思われるように、その背中を見せたいと思います。そのためには、まず自分の仕事に言い訳をしない。誰かのせいにしない。人の悪いところより良いところを見るようにする。グチはたまにこぼすかもしれない。でもこぼす相手を間違えない。そんなことを求めていきたいと思っています。

とは言うものの、子供に「父さんカッコいい?」と、なかなか聞けていません。聞きたくない回答が返ってくるかもしれないので・・・。(KUMAZAKI)