採用ブログ

blog

会社は自分たちで作る方が楽しい

2022.08.18

大きな会社の良いところは、知名度があり社会的信用がある。ボーナスがあり、120日以上の休み、福利厚生も手厚い。物事がシステマティックなので、教育体制もしっかりしている。

ではウルクルのような小さな会社の良いところはというと・・・。会社を自分たちで自由な発想で作れる。あれもこれも仕事ができる。裁量権が大きい。

私は大きな会社は体質的に合わないと思っています。知らない人がたくさんいるのは苦手ですし、決まったやり方の仕事では物足りなく感じてしまいます。だから会社を作っていくという選択をしました。自分が何が好きで何が嫌いかを知らなければ、流された働き方になってしまいます。みんなが就活するから自分も就活しなきゃ・・・そんな時代は終わりました。

自分の道は自分で歩かないと、いずれ路頭に迷います。自分のために働く実感を持たないと、40歳になっても50歳になっても自分のやりたいことって何だろうと問うことになります。自分の道を見つけるヒントは自分の中にしかありませんから。(KUMAZAKI)