採用ブログ

blog

ウルクルの歴史④ 朝の掃除

2023.11.01

初めての採用にあたり、私は1つだけ自分の思いを曲げてしまったことがありました。
仕方ないといえば仕方ない。
よくあることだといえばそうなんでしょう。

でもそれは相手があることだし、私は気持ちのやりようがなく、
朝早く来て掃除をすることにしました。

9時半始業だったので、8時半に来てせっせと会社の周りを掃除して、
みんなには見つからないように9時には終えて。

不動産屋って土地に根付く会社だし、地域を綺麗にするのは意味もあるなと一石二鳥のつもりでした。

1週間くらいすると藤堂に見つかり、「何してるの?」と。
「やるなら言ってよ」とも。

そして次の日からMASAOKAも含めて3人で朝掃除が始まりました。
これはコロナまで続いたんです。

(KUMAZAKI)