採用ブログ

blog

会社の雰囲気【THIS IS ULUCUL】

2025.01.27

ウルクルのオフィスを大公開!
2024年5月に移転したばかりの綺麗なオフィスで、社員がデザイン・設計したオフィスです。
「みんなが働きやすいオフィス」をコンセプトに会議室やリフレッシュスペース、オフィススペース等全ての空間を工夫しています。

エントランス

エレベーターで8階に上がっていただくとウルクルのロゴマーク“ウルクルくん”がエントランスでお出迎え。

オフィス

緑を基調としたマットにすることにより、より和やかな雰囲気を出すことができています。
ウルクルは不動産事業部で4チーム+バックオフィスの計5チームありますが、間仕切りのないオープンフロア・オフィスで部署内に限らず気軽に話しやすい雰囲気です。
“ギャラクシーテーブル”という各部門から1人ずつ集まって仕事をするデスクもあり、外出が多い営業メンバー同士も自然とコミュニケーションが取りやすい環境になっています。

・接客ブース

主に賃貸仲介を希望されるお客様をご案内するスペースです。
一般的な不動産会社だとオープンな空間に横並びで案内されることが多いですが、お客様のプライバシーにも配慮してセミオープンな空間になっています。

・会議室

大中小の3つの会議室があり、人数や用途に合わせて使用可能なスペースです。
お客さまやクライアント様との打ち合わせや社内会議が充実した場になる様、明るい仕様にしています。
夏場は暑い時もありますが、冬はとっても暖かいです(笑)
明るく開放的な空間で、意見交換も活発に行われています!

・リフレッシュスペース

ランチ休憩に使うスペースです。
レンジや冷蔵庫・コーヒーメーカーやケトルを設置しているので、コンビニで買ってくることもお弁当を作ってくることもOK!
お客さまのご案内後にランチを済ませてくる社員も多いので、1人でゆっくりしっかり休憩したい社員には嬉しいスペースです。
ちょっと一息、コーヒーでリフレッシュタイムを取ることもあります。

外観

渋谷駅徒歩5分・表参道駅徒歩10分。
青山通りに面した宮益坂上に位置する全面ガラス張りのオシャレビルの8階にウルクルはあります。
1階のPCデポさんが目印です。