チン・ドン・屋
その素顔は
クールを装った

CORPORATE OFFICER
MIRAIKEI TEAM MANAGER

YASUDA

YASUDA
  • CORPORATE OFFICER
    MIRAIKEI TEAM MANAGER

    YASUDA

  • 経歴

    京都府出身。実家が飲食業を営んでおり、高校卒業後に調理師専門学校へ進むも、一度京都を出て生活したい願望に駆られ、ホテルでの配膳アルバイトで貯めたお金で21歳の時に上京。たまたま入った不動産会社の親父さんに部屋もアルバイトも世話してもらい、その後入っていた草野球チームの先輩からの薦めにより、人伝手で紹介してもらった城南の高級不動産売買仲介会社に入社。そこから日々が一転、ドラマに出てくるような厳しい営業会社で揉まれながら、紹介で入った事で何とか踏ん張れて、その後自己の領域を拡げる為、同様の別仲介会社に移籍し約17年勤務、そして2022年1月にウルクル株式会社に入社。

    資格

    宅地建物取引士
    損害保険募集人

  • 私ができること
    • 賃貸仲介(住居・オフィス・店舗・駐車場) 賃貸仲介(住居・オフィス・店舗・駐車場)
    • 売買仲介(住居・ビル・土地・投資物件) 売買仲介(住居・ビル・土地・投資物件)
    • 不動産管理(PM) 不動産管理(PM)
    • 不動産投資コンサル(AM) 不動産投資コンサル(AM)
    • リノベーション リノベーション
    • リフォーム リフォーム
    • 不動産査定 不動産査定
    • 相続対策 相続対策
    • リースバック リースバック
  • VOICE 仕事で大切にしていること

    先回り営業

    物件探しにおいて、ご要望だけに沿った提案ではなく、お客様自身が気付かれていないような事をヒアリングから見出し、物件選択の幅や住まいへの価値観が広がるご提案をさせていただきます。 それから購入後のローン手続きや引渡しまでの必要作業など、全てがお客様には慣れない事ですので、円滑に気持ちよく進めて頂けるように一手も二手も先回りしたサポートをします。そして、5年後10年後であってもヤスダの名前を思い出していただけるようなセールスマンであるよう経験に甘んじない努力を重ねたいと思います。

  • VOICE 仕事での喜び

    違う業界の方と話せること

    不動産業界は平日休みの会社が多い事もあり、同業の方とばかり付き合いがちで会話もワンパターンといえます。ですが、お客様は多種多様な業界で働かれていて、中には普段接する事が出来ないような社会的地位の方もいらっしゃいます。そういった方々と物件の話しの合間に、色々なお考えや私の知らない世界の話しを教えて頂くのが楽しく、ご縁があってお取引後もお付き合いさせて頂ける方がいることは、この仕事をしていて最高の喜びです。人間好きの私の心の内は、お取引による売り上げよりも、『お客様への好奇心がほとんどを占めている。』営業マンとしてはどうかという私ですが、その辺はお気にされず話してくださいね(笑)。

  • VOICE 私に影響を与えた人

    東京の父親

    当時23才の私を不動産業界に入れてくれた、現在70才を過ぎても現役で、40年以上一匹狼で仲介業をされている社長です。当時何の所縁もない私を見込んで、絵に描いたようなバリバリの営業会社に放り込んでくれ(笑)、毎朝「今日こそ辞める」と思いながら通勤する辛い日々でしたが、業界で名の通った方の紹介で入ったという事実が、当時何とかしがみついて頑張れた大きな要因です。そこで踏み留まって数年続けたことが、今日に至るまで営業マンとしての私の大きな「幹」になっているように思います。今もその方とは「親子」「大先輩」「友達」という関係性で一緒に遊ばせてもらい、いつかその方と同じように、常に人から頼られる仲介が出来るようになりたいと思っています。

仕事に対する考え

  • 物件購入について

    どのお客様でも、少しでも自分の要望に合った良い物件を購入したいものですが、実際に物件が出ても早々簡単に決断出来るものではありません。普段からなるべく幅広い条件で多く物件を実際に見に行き、「目を肥やしておく」事がとても重要です。

    詳しく見る
  • 物件売却について

    一口に売却と言っても、どういった状態で売り出すか、スケジュールの目安はどれくらいか、それから物件ごとの内容によってもご提案内容は異なります。また、売却する際には事前準備や手順も異なります。私は通り一遍のご提案ではなく、販売において辛辣な部分も遠慮せずお伝えさせていただき、ご機嫌を取るような現実的ではない査定金額で、後々にお客様が困るような仕事はしないように心掛けています。

    詳しく見る
  • 物件買い替えについて

    大体のお客様から最初に聞かれるのは「何から始めたらいいんですか?」「買いたいけどいつ売るんだろう」「売らないと買えないんじゃないですか?」…

    不動産の買い替えは頻繁に起こることではありませんので、当然のご質問です。何が正解、という事ではありません。お客様のお金の流れのイメージや住み替えるそのタイミング、条件に合った銀行の提案などをコンサルティングのような立ち位置でまず話を聞いてご提案させていただきます。

    詳しく見る
  • 査定について

    ネット上に散見される不動産査定サイトは一見手軽ですが、売却の依頼を取るために入り口で高く見積もられるケースが多く感じます。不動産の売却価格は簡単に500万、1000万と下がってしまうこともあります。
    特に買い替えの場合はいかに堅実性のある査定ができるか、ひいては先の資金計画が狂わないように、シビアに見て組み立てられるパートナーであるよう常に心掛けています。

    時には辛辣なことも言わないといけなかったりしますが、物件の良いところも悪いところもちゃんと公平な目で見て評価する。私たちは安く売りたいわけではありません。正確な価格を知った上で、高く売り出せばいいだけなんです。

    結果、信頼いただいてお取引になっているケースが多く、20年近くお付き合いさせていただいているお客様もたくさんいます。

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  • 人の育て方

    あんまり細かいところは指摘せずにまずは自分でやらせてみるようにしています。前職は手取り足取りやってあげる方針の育成方法でしたが、人にやってもらってもなかなか覚えないんですよね(自分もそうでしたし)。

    それよりもある程度だけ教えて、自分一人で緊張しながらの方が覚えますし、何より結果はどうあれ楽しいのかなと。(当然お客様にご迷惑を掛けるような事があってはいけませんが)

    特にウルクルは良い意味で組織として、「このやり方で業績を上げる」といった固定した手法ではなく、個人の特性に合った形で皆売り上げを上げている会社ですので、ある程度自分で考えて好きな方法でやり始めるのが一番近道だと思うんですよね。なので私は個人個人のやり方を基本的に重視していて、あとは細かいところをたまにメンテナンスする程度でいいと思っています。

    詳しく見る
  • ウルクルだからできること

    大手じゃないからこそ、柔軟に何でも対応出来る会社です。
    大手には様々な仲介時のサービス等が用意されていたりしますが、少しイレギュラーな事などは、社内規則的に出来なかったりします。

    ウルクルでは予め何もサービスとして謳っておりませんので(笑)、逆に何でも出来る限りお客様のご要望に沿ってご対応します。ウルクルは担当者が一人という考えではなく、皆で悩みや問題点を共有し、違う事業部の人間からの意見なども取り入れ、お客様に「ウルっとくる」ようなお手伝いをしていきたいですし、そう出来る会社だと思います。

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  • 物件購入について

    どのお客様でも、少しでも自分の要望に合った良い物件を購入したいものですが、実際に物件が出ても早々簡単に決断出来るものではありません。普段からなるべく幅広い条件で多く物件を実際に見に行き、「目を肥やしておく」事がとても重要です。

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  • 物件売却について

    一口に売却と言っても、どういった状態で売り出すか、スケジュールの目安はどれくらいか、それから物件ごとの内容によってもご提案内容は異なります。また、売却する際には事前準備や手順も異なります。私は通り一遍のご提案ではなく、販売において辛辣な部分も遠慮せずお伝えさせていただき、ご機嫌を取るような現実的ではない査定金額で、後々にお客様が困るような仕事はしないように心掛けています。

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  • 物件買い替えについて

    大体のお客様から最初に聞かれるのは「何から始めたらいいんですか?」「買いたいけどいつ売るんだろう」「売らないと買えないんじゃないですか?」…

    不動産の買い替えは頻繁に起こることではありませんので、当然のご質問です。何が正解、という事ではありません。お客様のお金の流れのイメージや住み替えるそのタイミング、条件に合った銀行の提案などをコンサルティングのような立ち位置でまず話を聞いてご提案させていただきます。

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  • 査定について

    ネット上に散見される不動産査定サイトは一見手軽ですが、売却の依頼を取るために入り口で高く見積もられるケースが多く感じます。不動産の売却価格は簡単に500万、1000万と下がってしまうこともあります。
    特に買い替えの場合はいかに堅実性のある査定ができるか、ひいては先の資金計画が狂わないように、シビアに見て組み立てられるパートナーであるよう常に心掛けています。

    時には辛辣なことも言わないといけなかったりしますが、物件の良いところも悪いところもちゃんと公平な目で見て評価する。私たちは安く売りたいわけではありません。正確な価格を知った上で、高く売り出せばいいだけなんです。

    結果、信頼いただいてお取引になっているケースが多く、20年近くお付き合いさせていただいているお客様もたくさんいます。

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  • 人の育て方

    あんまり細かいところは指摘せずにまずは自分でやらせてみるようにしています。前職は手取り足取りやってあげる方針の育成方法でしたが、人にやってもらってもなかなか覚えないんですよね(自分もそうでしたし)。

    それよりもある程度だけ教えて、自分一人で緊張しながらの方が覚えますし、何より結果はどうあれ楽しいのかなと。(当然お客様にご迷惑を掛けるような事があってはいけませんが)

    特にウルクルは良い意味で組織として、「このやり方で業績を上げる」といった固定した手法ではなく、個人の特性に合った形で皆売り上げを上げている会社ですので、ある程度自分で考えて好きな方法でやり始めるのが一番近道だと思うんですよね。なので私は個人個人のやり方を基本的に重視していて、あとは細かいところをたまにメンテナンスする程度でいいと思っています。

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  • ウルクルだからできること

    大手じゃないからこそ、柔軟に何でも対応出来る会社です。
    大手には様々な仲介時のサービス等が用意されていたりしますが、少しイレギュラーな事などは、社内規則的に出来なかったりします。

    ウルクルでは予め何もサービスとして謳っておりませんので(笑)、逆に何でも出来る限りお客様のご要望に沿ってご対応します。ウルクルは担当者が一人という考えではなく、皆で悩みや問題点を共有し、違う事業部の人間からの意見なども取り入れ、お客様に「ウルっとくる」ようなお手伝いをしていきたいですし、そう出来る会社だと思います。

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