幸いです
お口に合えば
物件ドリップ

STARTUP TEAM
AGENT

SAITOH

SAITOH
  • STARTUP TEAM
    AGENT

    SAITOH

  • 経歴

    神奈川県出身。大学時代にカフェのグランドオープンスタッフを経験。コーヒーの奥深さと、店舗マネジメント・チームビルディングの楽しさにのめり込み、そのまま新卒で大手カフェチェーンに入社。新規店舗の立ち上げなども経験。コーヒーにドハマりし、年15回以上のコーヒーセミナーの開催やバリスタコンテスト関東大会で3位入賞、社内の2万人中50人しかいない「コーヒーマスター」の資格を取得。その後、1社を経て不動産業界に興味を持ち、2023年4月にウルクル入社。

    資格

    食品衛生責任者
    防火・防災管理者
    コーヒーマスター
    コーヒーインストラクター

  • 私ができること
    • 賃貸仲介(住居・オフィス・店舗・駐車場) 賃貸仲介(住居・オフィス・店舗・駐車場)
    • 開業コンサル 開業コンサル
    • 内装デザイン 内装デザイン
    • 雑談 雑談
  • VOICE 仕事で大切にしていること

    誠実と最優

    心がけている事は2つ。一つ目は誠実であること。いい加減な対応、心がこもっていない対応というのは、どれだけ繕っても必ず綻びが出ます。これはお客様にも勿論ですが私に関わって下さる社内スタッフや社外の方にもそうです。電話対応一つとっても、どの動作も「見られている」のを意識しています。二つ目は最優であること。最大でもなく最高でも最強でもなく、最「優」です。「優」は優秀という意味もありますが、私は最も「優しい」エージェントでありたいと思っています。不動産会社も数多あり、その中で一番お客様に「優しい」と評価いただけるよう、一生懸命努力していきます。

  • 店舗借りたいならウルクルが物件探しも・開業支援も行います。
    VOICE 仕事での喜び

    いい意味で不動産屋ぽくないですよね

    初めて契約させていただいたお客様からの一言です。お客様自身も接客業をされていて、物件探しにおいていくつか不動産会社を回っておられました。条件が難しかったこともあったのですが、「経験としては浅い新人さんっていうのを除いたとしても、ちゃんと向き合ってくれたのはすごく嬉しかったです」と言っていただけて、私自身もすごく嬉しかったです。長く接客業をしていたからというのもあるかもしれませんが、一人のお客様にちゃんと向き合うことの大切さ、お客様の気持ちに寄り添った仕事をすることの大切さを改めて学びました。

  • VOICE 私に影響を与えた人

    「個人」として向き合う

    学生時代のアルバイト先の店長で、かつ自分が正社員になったときの上長です。人に対しての洞察力がすごくある方で、しっかりと話を聞いた上でその人に合わせた言葉を投げかけていたところが身になったと思います。売上面でもすごい方でしたが、人の育て方として「いちアルバイト」ではなく「個人」として向き合って、寄り添って、どうすれば卒業するまでに成長させてあげられるか?を考えて育ててくださる方でした。また仕事に対して「なんで?」とよく質問される方で、理由を考えて仕事をすることの大切さも学びました。新卒で入社してからは、その方と対等に仕事の話ができることを目標にしていました。

仕事に対する考え

  • 感じのいいエージェント

    私自身接客を15歳から約15年間続けてきた中で、お客様はやっぱり感じのいい接客を好まれるんです。数多いる不動産営業の中で、知識もあって一番感じがいい営業マンになれたらいいなと思っています。「サイトウさんっていいよね」って言っていただけるような接し方を忘れずにいきたいと思います。

    詳しく見る
  • 感謝する

    私の仕事は『仲介』という、人と人がいないと成り立たない仕事。お客様との縁が私の仕事になっています。物件にもお客様との出会いにも感謝が必要ですし、物件のオーナー様にも感謝が必要だと思っています。人と人との縁がつながっていくことに感謝の気持ちを忘れないエージェントでいたいと思います。

    詳しく見る
  • 知識を十全に持つ人になりたい

    お客様によってはいくつも事業をされていて、知識が豊富な方もいらっしゃると思いますが、逆に初めて物件を借りる、初めて事業する、初めて独立する方もいらっしゃいます。質問に答えられるのは大前提、お客様が気づいていないニーズを汲み取って提案ができるだけの知識は大事だと思っています。

    詳しく見る
  • 不動産を介して人の役に立つ

    脱サラやセカンドキャリアでカフェの開業を考えておられる方々とお話しする機会がありました。今後、カフェ開業に際して『どんな物件がカフェに適しているか』などのセミナーをしたり、物件探しにつながるご縁があればいいなと思っています。

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  • 感じのいいエージェント

    私自身接客を15歳から約15年間続けてきた中で、お客様はやっぱり感じのいい接客を好まれるんです。数多いる不動産営業の中で、知識もあって一番感じがいい営業マンになれたらいいなと思っています。「サイトウさんっていいよね」って言っていただけるような接し方を忘れずにいきたいと思います。

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  • 感謝する

    私の仕事は『仲介』という、人と人がいないと成り立たない仕事。お客様との縁が私の仕事になっています。物件にもお客様との出会いにも感謝が必要ですし、物件のオーナー様にも感謝が必要だと思っています。人と人との縁がつながっていくことに感謝の気持ちを忘れないエージェントでいたいと思います。

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  • 知識を十全に持つ人になりたい

    お客様によってはいくつも事業をされていて、知識が豊富な方もいらっしゃると思いますが、逆に初めて物件を借りる、初めて事業する、初めて独立する方もいらっしゃいます。質問に答えられるのは大前提、お客様が気づいていないニーズを汲み取って提案ができるだけの知識は大事だと思っています。

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  • 不動産を介して人の役に立つ

    脱サラやセカンドキャリアでカフェの開業を考えておられる方々とお話しする機会がありました。今後、カフェ開業に際して『どんな物件がカフェに適しているか』などのセミナーをしたり、物件探しにつながるご縁があればいいなと思っています。

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